読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キョウ夜中

22歳となり、 22歳なのに、 自分の人生の薄っぺらさに、なんだか泣けてくる。 僕は何をしてきたんだろう。 肩書きやお金を失った時に、そして生身の僕になった時、一体何が残っているんだろう。 今、自分の人生において1年暇をいただき、 こうして僕について…

Masculinityを変えろ

デンマークにある、元ギャングや麻薬中毒者などの法を犯したバックグランドを持つ若者(18~35歳)の更生施設、「NEW START」。 このセメスターコペンハーゲン大学で受講している「The politics of masculinity and violence」に関連して、この施設が例として…

レイシズムとは

忘れないでおきたい。 レイシズムとは。 秋休みを利用して、スウェーデンとフィンランド、そしてバルト三国(エストニア、ラトビア、リトアニア)に行ってきた。 そこで僕は初めて、「レイシスト」に出会った。 ナイトクラブに行った夜、メインゲートで人を…

Burning cigarette and countryside in Denmark

金曜日はエミールの家の近くでサッカーを。 コペンハーゲン大学は学部にそれぞれサッカークラブがあるようで、、、楽しみでやってるみたいだったけどとっても激しかったなー。なんか、めちゃくちゃうまいというわけではないけど、動きが堅実。こういうのにも…

コペンコペン日記

みなさんこんにちは。 初の投稿ですが、コペンハーゲンに10か月留学中のモリゾーがお届けします。 きてから2週間たち、忘れたくないことが何個もありまして、ここで今ブログに書き起こしておこうと思い、この気持ちをしたためているところであります。 まず…